2012/09/03

Okinawan cooking







沖縄のお土産で平打ち麺をもらっていたことを思い出し、突然の沖縄料理ナイト。
昼からソーキ(豚アバラ肉)をくつくつ煮込んでとろとろに仕上げ、
初、ソーキそば、完成。

見た目はだぶ近く仕上がったかな?

そういえば、今日使ったお猪口も、誕生日プレゼントにもらった「やちむん」だな、偶然。

I remembered that I had some dried flat noodle my friend gave me as a souvenir from Okinawa a couple of month ago. So I decided to cook "SOKI SOBA" (Pork rib noodles).

I had never cooked "SOKI SOBA"  before so I wasn't sure if I cooked it right, but it looked and tasted alright. 

The small cup I used for drinking SAKE tonight was also from Okinawa.

2 件のコメント:

  1. ソーキ作るなんてすごいね。
    Wataとスペが来沖したら、島豚屋に連れて行こう。私は肉抜きで。
    あとはカムーンに連れて行きたいし、八重岳の特別展望台にも連れて行くよ。特別な人しか連れていかないんだ〜。

    返信削除
  2. うーん。行くところがどんどん増えてきて楽しみだ!

    この日は偶然、東急で沖縄豚フェアやってて、沖縄の豚肉を買えたの。
    珍しいよね?こんなフェア。
    条件が揃いました。

    美味しかったよ、ご馳走様。

    返信削除